SSブログ

ニキビ肌 ベビーパウダー [ニキビ肌 ベビーパウダー]

ニキビにはベビーパウダーが良いという説と悪いという説
別れてますね。

これってペビーパウダー自体にニキビを予防したり治す成分が
入っているわけではないという事が結論なんです。

ファンデーションのところにもかいたんですけど、油分の多いファンデは
ニキビ肌にはよくないということで、パウダーファンデがいいって言うことと
共通なんですね。要はパウダーファンデ代わりに使うと油分が少なく済むということで
効果を感じる方も多いということなんです。

ただ、ベビーパウダーは白いのでそれだけではファンデーションとしてはやや役不足という
こともあるので、そうなると化粧下地を使ってその上にっていう話になっちゃいますけど

そもそも化粧下地もニキビ肌にはよくないので、意味がなくなってしまうということです。

効く、効かないは使い方にでも大きく変わってくるんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ肌用ファンデーション|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。